2017年8月15日火曜日

語尾があがる

引き続き入院中

いろんな方がおります。

最近気になったのは、語尾があがる人。

かなりいい年齢のおじいちゃんなんですけどね。

話をするとき必ず語尾があがります。

ふつう、語尾が上がるときは“疑問”があるときだとおもうんですけどね。

しかし、話の内容は疑問があるわけではないのです。

確認しながら反している感じです。

しかし、確認するほどの話ではないから・・・

これは、明らかに癖ですね。

癖がかなり強い感じの喋り方です。

最初は、なんかちょっとかわいい喋り方やなぁ~と思っていたんですけどね。

気になりだしたら、メチャメチャ違和感がありまして・・・

色んな人がいるなぁ~と思いましたけど、ここまで常に語尾があがる喋り方をする人は、今まで見たことがないですね。

見た目は、普通のじいちゃんですけどね。

語尾があがる人の心理って、どんな感じなのでしょう?

ちょっと、調べてみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿