2017年8月26日土曜日

ストレス

ストレスは、万病のもとであります。

それを、身をもって知りました。

だいたい、ストレスはためないようにしていたつもりなんですけどね。

どうしてもたまるものです。

「自由気ままにやってるんじゃないの?」

なんて思われたり、時にはいわれなき誹謗・中傷にさらされることもあります。

「どうせ、市役所の椅子でふんぞり返っとんやろ?」

と、私の顔を見るたびに必ず言うオッサンもおります。

私のことをよく知るはひとなら、そんなことを言うはずないんですけどね。

私は、そんなに暇ではないですからね。

あのオッサンに、そんなことをいわれる筋合いなどないのですが、言い返すのもバカバカしく思うので笑って済ませてきました。

しかし、そういうことの積み重ねがストレスになるのでしょうね。

私のような仕事の場合は、なかなか皆さんの目に触れない部分が多いですから

まぁ、しょうもない言いがかりで絡んでくるオッサンの言うことは、なんの根拠もないものばかりなので怖くもなんともないんですけど・・・

腹はたちます。

これからは、我慢せずにその場でストレスを解消しようと思います。

場合によっては、しかるべき対応でこてんぱんに言わしたろうかと思っております。

あんなおっさん、放っておいたら調子に乗るばかりですからね。

我慢する必要ないと思います。

まぁ、他にもストレスの要因はたくさんありましてね。

それは、しかたのないことなんですけど・・・

逃げずに、避けずに体当たりすることも必要かとおもいますね。

今までは、できるだけトラブルにならないように避けるようにしてましたから。

正しいと思えば、ドンドン押していくことにします!

0 件のコメント:

コメントを投稿