2017年8月15日火曜日

青春時代

引き続き入院中。
病は、劇的に改善されています。
優秀なドクターと、看護師さんたちの手厚いケアにより快適な入院生活です。
明石医療センターは、素晴らしい病院です!
毎朝の楽しみは、若いドクターの回診とお喋りです。
いつも、優しい声をかけてくれてたいへん気遣ってくれます。
心がなごみます。
「体重が減ったんですね」
と、ともに喜んでくれます。
本日の体重は、ジャスト80kgでした。
「今日こそ70kg台かと期待していたんですけど」
という私に
「79.9kgでも、約80kgですからね」
と励ましの言葉。
確かに、ここまできたら印象より実際が大事です!
「水分をとって、無理なさらないように」
とあたたかい言葉をいただきました。
ドクターが
「体重70kg台は、いつ以来ですか?」
と聞くので
「高校2年生の時いらいですね。27年ぶりです」
と答えると
「青春時代の体重ですね。まだ、私が生まれる前ですね」(笑)
と笑顔で応じてくれました。
メッチャ若いんやぁ~って、驚いちゃいました。
自分自身がええ歳のおっさんになっていることを実感した瞬間でした。
相撲の横綱が自分より年下になり、プロ野球の監督が自分より年下になり、お世話になってる医師も年下になる年齢・・・。
そら、体もどこか傷むはずですわ

0 件のコメント:

コメントを投稿