2017年8月27日日曜日

退院日の朝

本日退院します。

いよいよです(*^_^*)

6月23日(金)の朝、明石医療センターに来てから今日で66日目。

長かったような、あっという間のような・・・

先が見えない時は、いつまで続くのだろうと思ったこともありました。

しかし、手厚い看護と信頼できるドクターのおかげで、安心して治療に専念することができました。

病院スタッフの皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。


心に残る看護士さんとの出会いもたくさんありました。

入院当初は、腸管の浮腫みで激しい腹痛に悩まされた時期がありました。

あの時、お世話になった皆さんのことは忘れません。


優しく声をかけてくれた看護士さん。

毎日励ましてくれた看護士さん。

明るい笑顔で接してくれた看護士さん。

みんな、素敵な方々ばかりでした。


元気にあいさつしてくれる看護助手さん。

ご飯の後片付け、ごみの回収、検査時の付き添いなどいろいろお世話になりました。


入院時は、南館に。

その後、検査の時には本館へ異動しました。

本館のスタッフの皆さんにも、大変お世話になりました。

特に、本館では腎生検を受けましたのでね。

検査後20時間の絶対安静時に、看護士さんたちに大変お世話になりました。

自分では動けないので、男性の看護士さんに体を動かしてもらったりしました。

食事も寝たままだったので、看護士さんに食べさせていただきました。

初めての経験をたくさんしたのは、本館でした。


検査終了後、南館に戻りましたのでほとんどの時間を南館で過ごしました。

急性期病院ですから、ほとんどの患者さんが短期で退院する中、2ヶ月以上の入院となった私は珍しく、すっかり“主”のようになっちゃいましたけど・・・

いよいよ今日で、シャバに出ます。


明石医療センターは、本当にいい病院ですね。

さらに、発展されますことを期待いたします。

信頼できる病院が地域にあるということは、市民にとって幸せなことです。


私も微力ながら、しっかり応援していきたいと思います。

引き続き、外来でお世話になります。


お世話になりすぎないように、自分自身も大事にしながら・・・(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿