2017年8月3日木曜日

大腸ポリープ

引き続き入院中。

既に、入院期間は1ヶ月を過ぎておりますので〝牢名主〟ならぬ〝病室主〟のようです。

私がお世話になっております明石医療センターは、急性期病院であります。

したがって、ほとんどの患者さんが目的としている治療が終われば退院、もしくは転院してゆくのです。

私と同室になる方の多くは、短期間の入院の方がほとんどです。

特に、大腸ポリープの切除をする方などは、2~3日で退院していきます。

医学の進歩というのは、すごいものですね。

ほとんどの患者さんが、昼前に入院してきます。

そして、下剤を飲んで夕方には処置室へ行きます。

1時間もしないうちにベッドに乗って帰ってきます。

そして、翌日にはご飯を食べているのです。

出血が無ければ、その翌日か翌々日に退院。

あっという間の3日間です。

今のところ、出血があって長期間入院をしているという人を見ておりませんから・・・

ドクターの腕も良いんでしょうね。

安心してかかることができる病院だと思います。

看護士さんも親切ですし、ご飯も美味しいし、病棟内は清潔で快適ですから・・・

お勧めできる病院だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿