2017年8月21日月曜日

つけっぱなし

引き続き入院中。

間もなく退院予定であります。



入院生活というのは、ストレスを感じやすいもののようです。

私は、あまり感じませんけどね。

他の患者は、レベルはいろいろあると思いますけど感じているようです。

だから、トラブルになるんでしょうね。

先日、刑務所の受刑者がソフトボール大会のことで喧嘩になったというニュースがありました。

刑務所内でも受刑者はストレスを感じているでしょうからトラブルは多いんでしょうね。

あるテレビ番組で特集してましたけど・・・

「食事の仕方が嫌」

「屁がくさい」

「くしゃみ、咳払い、あくびなどの音がうるさい」

「ちょっとした言葉づかい」

「偉そうにする」

など原因はいろいろあるようです。

入院生活における病室内の状況とも共通する部分があるような気がします。


私が気になってるのは、夜中にテレビや電気をつけっぱなしにする患者です。

テレビは、天井が〝チカチカ〟しますからね。


電気は、とにかく明るいのが気になります。

私は、元々明るくても眠ることに支障がないタイプなので眠ることに問題ないですけどね。



寝てる間もテレビをつけっぱなしにする理由は、よくわかりません。

有料ですからもったいないと思うんですけどね。

まぁ、私の金ではないから良いんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿