2017年8月18日金曜日

トイレ

引き続き入院中。

楽しく過ごしています。

楽しく過ごせるのは、ドクターの適切かつ明確な治療方針と看護師さんたちの手厚いケアのおかげです。

体調良好!

経過も良好!

清々しい毎日です。

仕事もはかどります。

しかし・・・

患者さんの中には、ストレスを感じている人は多いようです。

おそらく、私が楽観主義者なので楽しく過ごせているだけで、普通はいろいろあるのだろうと思います。

先日は、近所の部屋から頻繁に不満を述べる声が聞こえていました。

「トイレの掃除をお願いします」

その回数は、数えきれないほど。

掃除をしても汚す人がいるようなのです。

私がお世話になっている明石医療センターは、各病室にトイレがあります。

よその病院のことがよくわからないんですけど・・・

最近は、こういうのが当たり前なのでしょうか?

その、病室のトイレを同室の他の患者が汚すことに対する不満を述べているのです。

確かに、私と同室になった患者の中にも必ず便器を汚している人がいました。

便座に尿のシミがついているのを見ると・・・

嫌ですよね。

まき散らしている人もいます。

どうやったらこんなことになるのかと思うほどです。

件の〝訴え人〟の部屋のトイレがどの程度汚れていたのかわかりませんけど、あの訴え方から想像するとかなりのものなのでしょう。

普段なら許せることでもストレスを感じているときだから許せないということもあるでしょう。

お互い、気を付けたいものです。

ちなみに・・・

私は、今朝トイレに入ったら前の人が流していなくて・・・

ちょっとテンションが下がりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿