2017年8月12日土曜日

配慮がない

引き続き入院中。

皆さん親切です。

手厚い看護で心癒され、ドクターの丁寧な説明とケアにより安心して治療に専念することができます。

ご飯も美味しいしね。

明石医療センターは、素晴らしい病院です。

数年前、医療センターの関係者と面談しお話を聞きました。

勢いを感じ、必ず地域に信頼される素晴らしい病院になるだろうと確信しました。

私の予想したとおり、あるいはそれ以上に良い病院になっているかもしれません。

引き続き、発展することを願います。


なんてことを思いながら、廊下を歩いていると、前から2名の男性が歩いてきました。

2名は、並列で歩き広い廊下の幅8割を占有している状態です。

私との距離は、約5m。

だんだん近づいていきましたが、進路を譲る気配なし。

約2mに近づいたところで、しかたなく私が廊下の端によりました。

患者に対する配慮の欠片も感じられない彼らの態度に疑問を感じましたね。

ちょっと残念な朝でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿