2017年8月12日土曜日

引き続き入院中。

入院期間が51日目になりました。

もうしばらくかな?

4人部屋での生活であります。

色々な患者さんがおります。

この間、たくさんの方が入院し退院して行きました。

その数、数十名。

私がお世話になっているところは、消化器系の患者さんが多いようです。

特に耳にするのは、ポリープという言葉。

そして、内視鏡。

お尻から内視鏡を入れてポリープをとるのでしょう。

簡単な処置ですぐに退院していくので、今の医療は凄いなぁ~と感心しております。

ほとんどの方が、2~3日で退院します。

他の疾患でも、1週間ほどで元気に帰っていきます。

家族とともに、元気に笑顔で帰っていく姿を見るとこちらも楽しくなります。

とはいうものの、特に他の患者さんたちとは交流しておりません。

ほとんど会話を交わすこともなく、数人とは挨拶を交わしますがそれ以上は何もなし。

互いに干渉しないことがよいのではないかと、私は考えているのです。

そんな入院生活で、ついつい笑ってしまうのが〝屁〟であります。

とにかくみんな、すごい勢いで〝屁〟をこきます。

一人がこけば、つづけてあちらもこちらも・・・

しかも、その音が強烈です。

私も遠慮せず〝ドカ~ン!〟

みなさん、おなかの調子がよろしいようで・・・。

しかし、臭くないから問題なしです。





0 件のコメント:

コメントを投稿