2017年8月22日火曜日

間もなく退院

引き続き入院中。

しかし、間もなく退院です。

長かったなぁ~と思いつつ、残りわずかとなった入院生活を有意義に過ごしています。


入院中には、たくさんの人間模様を目の当たりにしてきました。

私と同年代の重篤患者。

酒を止められないアルコール依存症患者。

食べたらアカンと言われてるのに我慢できない患者。

水を飲んではいけないと言われているのに飲む患者。

この他、看護士にからむ患者、嫌味を言う患者、エラそうな患者。

いつまでたっても感じが悪い看護助手もついでに入れておきましょう。


医師と看護士は、みんなとてもいい人ばかりです。

看護助手さんたちも、一人を除いてみんなとてもいい人ばかり。

明石医療センターというのは、素晴らしい病院です。


おそらく、退院後も外来でお世話になると思います。

良い病院にかかれてよかったなぁ~とつくづく思います。

「医師と病院は選らばなアカン」

と、若いころに超有名な内科の名医に言われたことがあります。

その通りだと思います。


退院までのカウントダウンが始まりましたが、今回の経験を今後の活動にしっかり生かしていきたいと思います。


それにしても・・・

一人だけ感じが悪いと、目立ちますね。

まぁ、これだけたくさんの人がいる中で感じの悪い人が一人だけというのは奇跡ですけどね。

何が気に入らんのでしょう?

たぶん、私の何かが気に入らんのだろうとおもいますけどね。


なぜなら、他の患者に対する対応と私に対するそれと明らかに違いますから。

退院するまでに、たずねてみようかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿