2017年10月1日日曜日

体育大会

小学校の体育大会。

良いお天気でした。

今年の体育大会は、特別でした。

息子は、小学校生活最後の体育大会でしたから・・・

私にとっては、ここ数年続いた早朝の〝場所取り〟も最後ということになります。

〝場所取り〟とは、お昼のお弁当を食べたりする場所を確保すること。

毎年、早朝からたくさんの保護者が開門時間前に行列をつくります。

私は、少し遠慮させていただいて後ろの方に並んで様子を見ていたんですけどね。

我が家の定位置は、遊具の後ろの一角と決めていますので・・・。

後ろに並んでも確保できるんです。

今年は、ルールを少し変更して整然と行われたそうです。

先生方がちゃんとしていると、保護者のマナーもよくなるということなんでしょう。

良い事です!

来年からは、体育大会で家族そろってお弁当を食べる事もなくなります。

ちょっと、寂しい気もしますけどね。

こどもの成長も感じていますから、それは仕方のないことですね。

近所の子どもたちも、みんな大きくなっています。

幼稚園の園庭を駆け回っていた頃が懐かしいです。

次は、音楽会ですね。

そして、卒業式。

あっという間ですね。

それにしても・・・

彼らは、いい先生に巡り合えて幸せだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿