2017年10月15日日曜日

人格が変わる

自動車を運転するとき、人格が変わる人がいます。

多くは、普段より気が短くなったり攻撃的になったりするのですが・・・

何故でしょう?

昨日、テレビ番組で詳しく検証していました。

運転している車が大きいと、自分自身が強くなったような気になるそうです。

高速道路でトラックに煽られたことは、誰にでもある経験のひとつではないかと思います。

危険ですよね!

どういう心理なのか?

聞いてみたいですな。

ドライバーどうしのトラブルも多いようです。

相手の顔が見えないことが一つの要因のようです。

一人ひとりが少しずつ譲り合えたら、トラブルにならないと思うんですけどね。

      
   

0 件のコメント:

コメントを投稿