2017年10月9日月曜日

無関心・・・

地域の話。

地域活動に参加する人、しない人・・・

関心がある人、全くない人・・・

極端ですね。

朝から子どもたちの見守りをする方々もいれば、そんなことには全く関与せず我が道を行く方もいます。

先日も、私がちょっと作業をしておりましたら

「ご苦労さんですなぁ~」

と声をかけてくれる方がおりましたが、この方も、日ごろから草刈りやゴミ拾いなど細々とした作業をしてくれている方なんです。

その横を通るご近所さんは、こちらに視線をやりながらも無表情なまま。

全く関心ありません。

まぁ、関心はなくてもいいんですけど・・・

こういう方って、けっこう地域で話題になるくらいの迷惑行為をしていたりしまして・・・


例えば、犬の糞を公園のゴミ箱に捨てるのを日課にしていたり・・・

家の前に車を止めて周辺の方に迷惑をかけていたり・・・

異様にデカいくしゃみを早朝から響かせていたり・・・


人間は、一人で生きていけないのですから・・・

皆で交流して楽しく過ごした方がいいと思うんですけどね。

損はしないと思うんですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿