2017年10月24日火曜日

暇は無いんですけど・・・

市役所にて。
偶然、知り合いに会いました。
あくまで  “知り合い”  であります。
「あれ?!今日はどうしたの?何かあったん?」
と私に問うその  “知り合い”。
この方と市役所で顔を合わすのは、たぶん初めてなんですけどね。
「ここは、私の職場ですから」
と答えると
「さぼっとるんとちゃうん?」
と笑いながら言うのです。
さて???
私のどこを見てサボっているように見えたのか?
全くわかりませんが・・・
いわゆる “お日さん西西” の仕事ではない私にとって、サボるという行為は自分自身の負担を増やすだけでありまして・・・
貴重な時間は、少しも無駄にはできないのです。
どういうつもりで、あんなこと言ってるのか?
全く理解不能です。
私にサボる余裕はありまへんわぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿