2017年10月28日土曜日

早寝早起きではない

早寝早起き

大切なことです。

入院中に、よい習慣がついていたのですが最近は、また遅い時間に寝る癖がつき始めています。

遅い時間に寝ると、以前ほどではないものの、目覚めがスッキリしません。

だから、出来るだけよい習慣を取り戻そうと努力しています。

そんな中、貴重なアドバイスをいただきました。

「早寝早起きではない。早起き早寝ですよ」

というもの。

確かに、早く起きることで早く眠たくなりますからね。

おっしゃる通りです。

昨日は、早く目覚めましたから夜も早く眠たくなりました。

だから、今朝の目覚めは良い感じでした。

やりたいことは、早起きしてするようにします。

目的があれば、早く起きますからね。

生活習慣を改善することは、大事なことです。

自分のためにも、家族のためにも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿