2017年9月13日水曜日

大先輩の疑問

母校の〝大先輩〟がやってきました。

80歳を超えているというのに、顔色がとてもよく〝つやつや〟です。

「辻本君!おかしいと思わんか!!」

という大先輩。

何のことかと申しますと、某代議士の所業についてであります。

この代議士は、以前、週刊誌において東南アジアでの買春疑惑が報道されました。

「あんなアホが、閣僚の中におる!けしからん!」

と大先輩はご立腹ですが・・・

わたしより大先輩の方が、代議士とはお付き合いがあるんじゃないかと思うのです。

私が意見を申し述べるというのもどうかと思いますが、確かに、あんなスキャンダルがありながら・・・

何の役職でしたかね???

どこかの副長官か何かだったかと思いますけど・・・

なれちゃうんですね~


不思議な国です。

まぁ、国というより任命権者の問題かと思いますけどね。

とにかく、大先輩はとても元気でした。

母校同窓会の理事さんで、私は運営委員でありますからお付き合いのある方です。

元市議ですし、私の師匠である、故・福島和夫元議員が副議長だった時の議長でありますから・・・

色々と親交があります。

愉快な大先輩の訪問で、朝から元気をもらいましたね。

今週は、何かと賑やかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿