2017年9月28日木曜日

ズカズカ・・・

ズカズカ入りこんでくる人が苦手です。

ズカズカとは、こちらの都合は考慮することなく自らの都合のみで動くこと。

悪気はないのかもしれませんが、とても迷惑なので困ります。

例えば・・・

先日、実際にあったお話ですけど・・・

〝ある方〟と、市役所の控え室で極めて重要な問題について意見交換をしておりました。

そこへやって来たのがA氏。

こちらの雰囲気を理解せず、部屋へズカズカ入ってきて

「ここで待たせてもらうわ・・・」

と言って椅子に座ってしまいました。

〝ある方〟とは密談の類の話をしておりましたので

「また、出直しますわ・・・」

といって常識ある〝ある方〟は、その場を去りました。

そこへ、待ってましたとばかりにA氏は話し始めたんですが・・・

その内容が、ど~でもいい話でありまして・・・

緊急性もなければ重要でもなく・・・

電話で済む程度のものなのです。

このど~でもいい話のために〝ある方〟との意見交換を中途半端なものにしてしまったという事態に、腹が立つやら残念な気分になるやら・・・

もう、この時点でA氏に対する感情は、怒り以外何もなくなってしまったのです。

以後、体と感情がA氏を拒否し続けています。

先日も電話がかかってきました。

「今から行ってええか?」

というものなんですが・・・

用件を聞けば、電話で十分な内容でありまして・・・

丁重にお断りしました。

時間がもったいないですからね。

以前はFBでもつながってましたが、こちらが〝イラッ!〟とするような書き込みばかりしてくるし

「食べ物ばっかりやなぁ~」

と事実に沿わないコメントを〝ズカズカ〟と入れてくるので困っておりました。

何かのきっかけで、FBのつながりが切れましたので、これ幸いと連絡をとらないようにしています。

時間がある人は、それでいいかもしれません。

でもね、こちらは忙しいのです。

FBに食べ物が載っている割合は、どんなものなのか???

一回検証する必要ありかも知れませんね。

でもね、そんなに食べ物をのせてませんけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿