2017年9月27日水曜日

孫の顔

「孫の顔は、見なアカンで!」

と声をかけてくれたのは、年上の同僚議員。

「僕は、いつ死んでもいい。なんなら、明日死んでもいいんですよ!」

という話をしたことに対する返答です。

私の話の趣旨は、毎日、精一杯、悔いの残らないような活動と生活をしているのだという話から出た表現なんですけど・・・

同僚議員は

「そんなこと、言うたらアカン!さみしいやんか!!」

と激励してくれました。

もう一人のベテラン同僚議員は

「明日死んだらさみしいなぁ。あの、面白い質問を聞けなくなるやんか」

と激励してくれました。

皆さん、ありがたい励ましの言葉ありがとうございます。

以前にも書きましたけど、私が目標としているのは、大好きだった叔父の年齢です。

叔父は、48歳でこの世を去りました。

だから、私も48歳を目標に頑張ろうと思っているのです。

でも・・・

最近は、息子が成人式を迎えるまでは、なんとか頑張りたいと思っています。

その理由は、2人で生ビールを飲みたいから。

息子がそう言ってくれたんです。

「うまい肉でも食いながら、ビールを飲みたいな!」

できたら、明石の立ち飲みが良いなぁ~って思ってます。

その日を楽しみに、がんばろうと思うんですが・・・

それにしても、激励の言葉って、うれしいもんですね(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿