2017年11月22日水曜日

値打ち

ものの値打ちは、それぞれの価値観により評価が変わりますね。

“猫に小判”とは、よく言ったものです。

値打ちがストレートに伝わっていないとき、それがわかったときは、とてもがっかりします。

まぁ、がっかりしても仕方の無いことなのですが・・・。

それが、価値観なのでしょうね。

最近は、わかってもらわなくてもいいと思うようにしています。

しんどいだけですからね。

だから、説明もしません。

後に、多少でも値打ちに気づいてくれる時がきたら良いなぁと思いながら対応することにしています。

それでも、わかっていただけていないというのは辛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿