2018年2月18日日曜日

探していたもの

年末に購入した宝くじが行方不明になっておりまして、ずぅーっと探しておりました。

最近は、半ば諦めておりましたが・・・

本日、テレビを見ていた息子が

「あっ!そうや!!」

と言って立ち上がり、引き出しを開けてゴソゴソ。

「この引き出しは、外せないのか?」

というので外してやりました。

すると、奥の方からしわくちゃになった宝くじとハガキが数枚出てきまして・・・

ついに、探していたものが見つかりスッキリした次第です。

ちなみに・・・

宝くじは3枚。

そのうち1枚だけ、300円当たってました。

ささやかな喜びを感じつつ、一緒に見つかったハガキに目をやると・・・

喪中ハガキでした。

中学時代に大変お世話になった野球部の監督が亡くなったことを知らせるもの。

知りませんでした。

気が付きませんでした。

そういえば、最近、監督のことをよく思い出していました。

残念です。

あんなに元気だったのに・・・

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿